電話代行のお客様の声(適切な対応)

ケイズ電話代行システム御中

10周年おめでとうございます。
そして、いつもお世話になっております。
私は、お客様の相談窓口という形での対応をしていただいておりますので、中にはクレームのお客様コール対応していただく局面が多いと思います。
そういった、単なる業務取り次ぎではない対応も、お客様の要求やニュアンスを汲み取っていただき適切な対応を頂いております。
大きなクレームにならずに済んだ事も度々あり、随分助けていただきました。
ユーザーさんからも、対応についてはお褒めを頂き、ビジネスの拡大につながっています。
それは、おそらく私自身が行っているサービスをよく理解していただき、また電話対応していただくスタッフのかたが「自分が主体として行っているサービス」であるかのような感覚で日々取り組んでいる結果だと思います。
もちろん、そこには電話代行業のプロフェッショナルとしての仕事に対する姿勢があると思いますが、おつきあいして行く中で感じているのは、プラスアルファの「きくばり」です。
この、一本一本の電話に対するモアサービスが、利用させていただいている側からすると大きな付加価値のサービスになっています。
とても感謝しています。
一つ、リクエストがあるとすれば、オペレーターの方のブログなどやってみてはいかがでしょうか。
日々、様々な顧客のフロントに立っていらっしゃるので、面白いエピソードや、対応の奥義など興味深い話しがあるのではないでしょうか。
場合によったら、ビジネスマナーの面白いサイトになるのではないでしょうか。
ご返事が遅くなりました。
貴社の一層のご発展を祈念しております。
今後とも、おつきあいのほどよろしくお願い致します。

 電話代行2.jpg

D様 ありがとうございました。平成22年7月よりオペレーターブログをはじめました。

ご覧下さいませ。丹所